スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10人不明の長崎沖漁船沈没、船内から2遺体(読売新聞)

 長崎県五島市沖で1月、底引き網漁船「第2山田丸」が沈没し、乗組員10人全員が行方不明になった事故で、長崎海上保安部は9日、船内から乗組員とみられる2人の遺体を発見したと発表した。

 遺体が発見されたのは初めて。

 同海保の発表によると、巡視船「でじま」の潜水士が同日午後1時頃、船内の作業場付近で見つけた。遺体は巡視船に収容し、長崎市の長崎大学医学部で身元の特定を行うという。

 同船については、5日から引き揚げに向けた準備作業が行われている。8日午前、作業船2隻が現場海域から、波の穏やかな五島市岐宿町沖約500メートル地点にえい航。船体を水深20メートルの海底に置き、潜水士が外観などを調査していた。

医療ツーリズム、10年後は5500億円の市場に―DBJ試算(医療介護CBニュース)
菅連立内閣が発足=参院選へ決意―首相就任会見(時事通信)
橋下知事、強制連行の記述を擁護? 市民団体「根拠不明…撤去を」(産経新聞)
<菅内閣>政策の行方は? 公約見直しも視野(毎日新聞)
<火災>民家燃え、高齢の男女3人不明 千葉(毎日新聞)
スポンサーサイト

<いたずら>トランクに閉じ込められた!? 警官80人、パトカー数十台出動(毎日新聞)

 車のトランクに人を閉じこめたように見せかけるいたずらをし、警察業務を妨げたとして、茨城県警水戸署は24日、鉾田市在住の男2人(いずれも自称飲食店アルバイトで19歳)と、県立高校2年の男子生徒(19)=水戸市在住=を、偽計業務妨害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑では、3人は同日午前10時10分ごろ乗用車に乗り、水戸市千波町のガソリンスタンドを訪れた。この際に、アルバイト男性の1人が、手足などをガムテープでぐるぐる巻きにして車のトランクに入っていた。3人は、スタンドの従業員にトランク内を見せて逃げ、従業員に110番通報させるなどして、警察業務を妨害したとしている。

 同署によると、同署員ら約80人、パトカー数十台が出動して、3人の乗った車を捜索。通報から約20分後に、水戸市内で見つけた。トランク内に人はおらず、警察官が追及すると「いたずらだった」と認めた。3人とも容疑を認めており、被害者役の男は「警察に通報されるとは思っていなかった」と話したが、残りの2人は「通報されると思ってやった」と話しているという。【杣谷健太】

松屋浅草 日本最古の屋上遊園地、31日閉鎖(毎日新聞)
内閣不信任に同調も=福島社民党首(時事通信)
電子足輪も効果なし、性犯罪防止に有効策はあるか(上)
<掘り出しニュース>「ハイブリッド車の分解展示」内覧会、応募殺到、予定の3倍超/埼玉(毎日新聞)
首相、韓国支持表明へ 哨戒艦沈没犠牲者に献花(産経新聞)
プロフィール

ミスターまさひろにいの

Author:ミスターまさひろにいの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。